--
--.--



2012
04.28

GW初日

Category: 未分類
きょうから待望のGW、と言っても特に予定はなかったが、
嬉しいことに茶太豆家からの誘いで、京急油壺マリンパークへ行くことに~

120428-01aburatsubo marine park 
120428-02cookychartarou.jpg 
120428-03chamame.jpg 
駐車場で9時待ち合わせだったので、自宅を7時過ぎに出発 
さすがGW、16号が大渋滞で狩場までノロノロ・・・、
2時間以上もかかって、9時15分に到着
既に茶太豆家は駐車場の周りを散歩中で、茶太&茶豆くんは楽しそうだった

120428-04aquarium01.jpg 
120428-05chara in aquarium 
120428-06cooky in aquarium  
120428-07aquarium02.jpg
早速、館内を見学だ、クッキーとカーラはサメの剥製の前で緊張気味

120428-08chamame in aquarium 
120428-09-01chatarou in aquarium
茶太くん&茶豆くんは、平常心で散策

120428-09-02aquarium03.jpg 
120428-10cooky in aquarium02 
120428-11chara in aquarium02 
120428-12cookychara in aquarium
クッキーとカーラは館内が暗くて不気味なようで、
どうも落ち着きがなかった~

120428-13madai.jpg
真鯛を見てると刺身にして、ビールでも飲みたい心境だ~

120428-14battle of  charachamame 
120428-15battle of charachamame02 
120428-16chatarouchamame.jpg
外に出るとカーラは元気復活でハイ・テンション、茶豆くんとバトル、
茶太くんも参戦して弾けまくってた

120428-17penguin01.jpg 
120428-18penguin02.jpg
【キタイワトビペンギン】
 
120428-20kawauso.jpg
【コツメカワウソ】 

120428-21chatarouchamame02.jpg 
120428-22characooky.jpg
気温もグングン上昇して汗ばむほどで、半袖でもいいくらい

120428-23view from marine park
富士山が見える筈だったが、残念ながら霞んで望めなかった

120428-24ankokinako.jpg 
120428-25cooky,charaanko,kinako
それから、あんきな家が合流、興奮気味に挨拶

120428-26iruka.jpg 
120428-27chara,cookyiruka 
120428-28kinako,ankoiruka
イルカの水槽前で緊張気味の、クッキー&カーラとあんこ&きなこちゃん

120428-29show.jpg 
120428-30ashika show 
120428-31iruka show
イルカ・アシカのアトラクションはワンコNGなので、
私がちょっと偵察、よ~く訓練されていてビックリだった~

120428-32marine park view 
120428-33cookychara in marine park
お腹も空いたので昼食することに、
ここまで来たら、もちろん三崎のマグロだ

120428-34yugyotei.jpg 
120428-35yugyotei view01 
120428-36yugyotei view02
昼食の場所は先月も入った有魚亭、きょうは大人数だったので蔵の板張りだった

120428-37land.jpg
オーダーして入り口のほうを見ると、見かけたビーグルが~、
偶然にもランド家だった、ここでみんなで歓談

120428-38lunch01.jpg
120428-39linch02.jpg
120428-40linch03.jpg
Mさんはマグロ二色丼、私はマグロ三色丼の大盛り、
いやぁ~美味かったな~、特にマグロの脳天のはちのみは絶品だ
ワンコたちは湯掻いたマグロに大興奮、もう修羅場で大変だった~

120428-41kinakoanko.jpg
ランド家より一足先に有魚亭を出て、ここで茶太豆家&あんきな家とお別れだ、
きょうはどうもありがとう 

120428-42kurihama hananokuni 
120428-43cookychara in kurihama hananokuni 
120428-44turip.jpg
わが家はくりはま花の国へ寄り道~

120428-45poppy01.jpg 
120428-46poppy02.jpg 
120428-47poppy03.jpg 
120428-48shibasakura.jpg 
120428-49characooky in shibasakura 
120428-52nemophila.jpg
ポピーは2~3分程度で、見頃はもうチョット先だろうな、
芝桜は散り始めていたが、ネモフィラは満開だった

120428-50koinobori.jpg 
120428-51chara,cookykoinobori
もう来週は五月の節句で、たくさんの鯉のぼりが棚引いて壮観だった

120428-53soft crem
上の広場まで行こうと思ったが、
暑くてクッキーとカーラがヘロへロになってきたので、帰路につくことに
その前にラベンダー・バニラミックスソフトで喉を潤し一息だ~、
帰りは横横道路も16号もスイスイで3時半には自宅到着

by クキカラP 


コメント
v-298ともまさん
こちらこそ~、ありがとうございました、
久しぶりの水族館は楽しかったですよe-343
お天気もよくて、暑いくらいの行楽日和だったねv-278
マリンパークは小学校以来かな、随分前であんまり記憶がありませんe-2
油壺まで行ったら、やっぱり三崎のマグロで決まりです、
ワンコ大歓迎されると、また食べたくなるよねe-287

あの後、城ヶ島だったんだ~、
横須賀は、次回リベンジしましょうねe-420
また、ご一緒しましょう~e-291
クキカラ家dot 2012.04.29 23:52 | 編集
昨日は、急なお誘いにも関わらずご一緒してくれて
ありがとうございましたぁ
あの辺りは初めてだったので、助かりました
水族館もたまにはいいね☆楽しかった♪
ランチの場所も良かったし、ありがとv-290

我が家はあの後、城ケ島へ初上陸し4時過ぎには帰宅しました
横須賀へは行かなかったので、また行こうと思っています
なかなか面白かったみたいよ☆
v-45の美味しいお店があって、もちv-286OKだって
ともまdot 2012.04.29 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
