--
--.--



2012
05.04

GW旅行Ⅱ

Category: 未分類
たっぷりと睡眠がとれたので、5時前に起床です

120504-01morning.jpg 
120504-02characooky walk
静かにペンションを出て近所をお散歩~
 
120504-03view of sea 
120504-04izu ohshima
20分ほど歩くと、海が見えてきました、
きょうは快晴で、伊豆大島も目の前にクッキリ~

120504-05risu.jpg
この辺はリスがたくさんいて、何匹もみかけました

120504-06F onsen
1時間ほどお散歩して、朝温泉で汗を流してサッパリ~

120504-07breakfast.jpg
そしてお腹も空いたところで朝食です、
蓋を開けるまで味噌汁だと思ってた、朝粥がとっても美味しかった~

120504-08yuzukomachi.jpg
看板犬の柚子小町ちゃんです

120504-09cookychara in penshon
チョット早いですが、チェック・アウトすることに、
オーナーご夫妻、温かいおもてなし、ありがとうございました~ 

120504-10animal kingdom
そしてアニマル・キングダムへ向かいました、
去年は雨に降られずぶ濡れだったのですが、きょうは素晴らしいお天気です
9時40分頃着いたのですが、もの凄い人出です、早く来て正解

120504-11dachou.jpg
ダチョウ

120504-12shimauma.jpg
シマウマ

120504-13cookychara in animal
左を見ても右を見ても動物だらけで、
クッキーとカーラは落ち着きがありません

120504-14cheetah.jpg 
120504-15cooky,characheetah
チータの前ではクッキーは遠吠え~、
カーラは気配を感じて、目を合わせません

120504-16lion.jpg
ライオン

120504-17white tigaer
ホワイト・タイガー

120504-18characooky walk on animal
クッキーとカーラはアニマル・ゾーンを駆け足で回ります

120504-19sai.jpg
サイ

120504-20zou.jpg
ゾウ

120504-21cookyshika.jpg
シカに興味津々のクッキーでした~

120504-23kirin.jpg

キリン

120504-22Mcat.jpg 
ミーア・キャット

120504-24araiguma.jpg
アライグマ

120504-25dog run 
120504-26chara run 120504-27cooky run 
120504-28characooky.jpg 
120504-29cookychara churari 
120504-30cookychara.jpg
クッキーとカーラを発散させるために、ドッグ・ランで遊ばせました、
快晴の中、テンション・アップです
走って、ちゅらって、爆草して満面の笑み~
ランはだんだんとワンコが増えて、賑わってきました

そして、唖然とすることが勃発~
ある家族が入って来ましたが、おしゃべりに夢中で扉は開けっ放し・・・、
Pさんが注意しましたが、悪びれた様子もなくノー天気
マナーを守れない飼い主さんは、ランに来る資格はないですね~、
これが高速道路のサービス・エリアのランだったらと思うと、ゾッとします

120504-31animal kingdom view 
120504-32cookychara in gondora 
120504-33view from gondora
それから大観覧車に乗って、海抜420mの大パノラマを満喫~、
カーラは目が泳いで、泣き顔です 

120504-34kujyaku.jpg

最後に孔雀の広げた羽を期待しましたが、残念でした

120504-35gyouza kougen club 
120504-36view of gyouza kougen club
120504-37ramen.jpg
お腹も空いたので、ランチすることに、
海の幸が続いたので、中華が食べたくなりました~
場所は餃子こうげん倶楽部です、でも大渋滞で稲取から富戸まで2時間・・・
無事着いたと思ったら、2時過ぎなのにお店の前に行列でした
それでも、ラーメン、餃子を美味しく頂きました~ 
時計を見るともう3時、ここでお家に帰ることに

伊豆スカイラインで帰ろうとしたのですが、まだ通行止め~、
それで修善寺経由沼津ICへ向かいました
でも沼津近辺は大渋滞、結局、裾野ICから東名に乗りました

120504-38F characooky sleep
クッキーとカーラは車の中で、満足気に超爆睡~

そして、最後の最後でハプニングが~、
お家に帰る途中にお弁当屋さんに寄りましたが、車を縁石に乗り上げてパンクです
お家まで僅か500mほどの所でした
7時にはお家に着いてたのに、結局タイヤ交換で8時到着となりました

いろんなことがありましたが、
それでも楽しい旅行となりました~
 

コメント
v-22ほんま。さん
初日の早朝は横殴りの大雨、東名は前も見えないぐらいで、
一時はどうなることか心配だったけど、晴れてよかったですv-278
ほ~んと、マウンテンドッグランではクッキーもカーラもハイテンション~、
自然いっぱいだから、ワンコは大興奮なんだろうねe-268
それに引き換え私たちは、アップ・ダウウンでヘロへロだったよん、
翌日まで足腰が筋肉痛・・・v-355

伊豆スカイラインの通行止めには参ったよね、
渋滞抜けてやっとお家に着いた思ったら、今度はパンクでした~(爆)
クキカラ家dot 2012.05.08 20:49 | 編集
雨だけど、さすがクキカラ家♪しっかり楽しんでる~っ♪
マウンテンドッグランって、なんであんなにはじけちゃふんだろね??
うちの犬らも、前行った時、超イケイケになってたよ。
犬はイケイケだけど、飼い主は上がったり下ったり超疲れるんだよね、あそこ、汗。

うちも伊豆スカイラインは、亀石峠から先が通行止めだったから、そこから135号へ。
135号は激渋滞ですぃた、、

パンクは、超ショックだね、、、

カーラもお顔白くなって、なんだか優しいお顔だね♪
ほんま。dot 2012.05.08 10:42 | 編集
v-22ちゅらママさん
伊豆は雨が降ると場所を選ぶのが大変です、
店内ワンコOKのところが少なくて~v-355
ちゅらちゃんは伊豆に行ったの一回だけなの、意外だね~、
温泉も多いし、海の幸が堪能できるのがいいですよe-203
カーラも動物園が苦手で・・・、ちゅらちゃんもNGなの~e-3
意外とクッキーは平常心ですよe-2
観光地のドッグランって、慣れない人が多いからね~、
サービスエリアのランだったら、大変なことになりそうでしたe-1

最後の締めはパンクに尽きます~、
アルミホイールが交換じゃなくてよかったですe-287
クキカラ家dot 2012.05.07 20:24 | 編集
雨でも、それなりに楽しめるクキカラ家はさすがですね。
ちゅらを連れて、まだ一度しか伊豆に行ったことがないので、今度は是非行ってみたいです。

アニマルキングダム、ワンコもOKなんですね。
ちゅらは、近くのちょっとした動物園でも、NG。
しっぽ丸めて、踏ん張って先に行こうとしません。
ここだったら、どんなことになるのかな?

パンク、大変でしたね。
マナーの悪い飼い主にも、困りましたね。
でも、それを忘れさせるくらい、楽しい旅だったようですね。
ちゅらママdot 2012.05.07 15:41 | 編集
v-22ともまさん
天城峠は記録的な豪雨だったようですね~、
途中から引きかえして、伊東経由で下田まで行きましたよe-1
4日の伊豆は最高のお天気で、汗ばむほどになりましたv-278
海の幸と温泉に癒されましたよ~e-224

明日からのお仕事が恐怖です、
お休みモードから切り替えることができません・・・v-355
クキカラ家dot 2012.05.06 20:46 | 編集
天城が通行止めと聞き、もしかして?って思っていました
せっかくのGWにv-279だと凹んじゃうよね
4日もこちらはお天気悪くて...
伊豆方面は大丈夫でよかったね

長いお休みもいいけど、明日からが辛いよぉ
お互いがんばろv-91
ともまdot 2012.05.06 19:59 | 編集
v-22yokoさん
お休みだと雨でも渋滞でも、気分高揚です~、
Pさんは車の運転大好きだから、気分転換になってのってましたよv-352
覚悟はしてましたが、帰りの沼津近辺の道路はどこも大渋滞v-364

今回のペンションは候補に上がってたのですね~、
温泉とお料理は言うことなしでしたe-224

前回のアニマルキングダムは雨に降られましたが、
人が多いのを除いて、今回は快晴で最高でしたよ~e-343
ほ~んと、最後の最後にパンクだなんてガックリ~、
アルミが変形してなくて、ホッとしましたv-355
クキカラ家dot 2012.05.06 14:39 | 編集
初日はあいにくの雨でちょっと残念でしたね。
GWは何処へいっても人も車も多くて(-_-;)
それを覚悟で行ってもへこたれちゃいます。

「犬の駅」、泊ってみたいと、わんぱく旅行で何回か候補にあがったのですが、ハルクがヘルニアで、一応、部屋や宿の作りが心配だったので、ヘルニアの旨伝えたら、ヘルニアの子はお断りとばっさり言われてしまったのです。
普通に歩けるし、走れるのにねっって。
温泉だし、お料理も美味しそうなだけに残念です。

アニマルキングダムでも満喫して楽しそう。
パンクは疲れた体にどっときましたね。
yokodot 2012.05.06 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
