--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.21

天体ショー

Category: 未分類
今朝は25年ぶりの金環日食が観られるって事で、
心の準備だけして会社へ出勤

kinkanshoku.jpg
7時25分に会社の最寄駅に着いたら、大勢の人たちが一心に空を見上げ大賑わい、
専用メガネや、スマホ・カメラ片手で日食に集中~
こりゃ~後ろは無防備で、スリにあっても気がつかないだろうな~

まさか、重くてかさ張るデジ一を持って、会社に行ける訳でもなく、
とりあえずスマホでシャッター・オン、やっと撮れたのがこのショットだ
なんでも日本列島の広範囲で観測できたのは、平安時代以来の932年ぶりとか、
もっと周りが真っ暗になって神秘的なショーを期待したが、意外とアッサリと終了

by クキカラP

 
スポンサーサイト

コメント
v-22ブルースさん
残念ながら、日食はちょっと雲に陰ってました~、
それでも、神秘的なショーを体験できて素晴らしかったですe-420
ブルースさんのアメリカでは、いつ観られるんでしょう~e-3

動物たちの異常行動は、明るかったのが急に真っ暗になるからでしょうか、
クッキーもカーラもいつもと変わりなかったですよ、鈍感なのかな~e-2
クキカラ家dot 2012.05.26 23:32 | 編集
金環日食、神秘的ですね!いつか私も見てみたいです。

そういえば、金環日食の間、動物園の動物の行動にちょっとした変化があったとか新聞に書いてありましたけど、クッキーちゃんとカーラちゃんは大丈夫でした?
ブルースdot 2012.05.26 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
