--
--.--



2012
06.02

「まんパク」・・・!?!

Category: 未分類
先週から昭和記念公園で、フードフェスの「まんパク」が開催中なので、
お家を8時に出発して立川へ~

120602-01cookychara in shouwa kinen
昭和記念公園の立川口ゲートには、オープンの9時半前に到着、
クッキーとカーラは満面の笑みで嬉しそう~

120602-02dog run view
「まんぱく」は11時からなので、先ずは併設のドッグランで遊ばせます~
 
120602-03cooky walk 
120602-04cooky churari 
120602-05cooky walk02 
120602-06chara run01 
120602-07chara run02
クッキーはランの匂いを嗅いでから、ちゅらって芝犬に変身、
カーラはやみくもに爆走して、ハイ・テンション

120602-09dogcooky,chara 
120602-08shibachara.jpg 
120602-10dogchara,cooky
ランにはワンコたちが続々と入ってきましたが、
どうも集会と勝手が違うのか、ほとんど絡みはありませんでした

120602-13cookychara show03 
120602-11cookychara show01 
120602-12cookychara show02 
120602-14cookychara show04 
120602-15cookychara show05 
120602-16cookychara show06 
120602-17cookychara show07 
徐に超悪顔になって、クキカラ・ショーで大暴れ、
ランに居たワンコたちや飼い主さんたちは、遠巻きで呆れ顔・・・
こんなに爆裂だと、大型犬エリアで遊ばせないと顰蹙をかいますよね、
ランは大きさで分けないで、犬種で分けて欲しいな~

120602-18characooky in dog run
小さくておとなしいワンコたちにケガでもさせないかと、私たちはハラハラでした、 
それにひきかえ、クッキーとカーラは発散できて大満足
逃げるようにランをあとにすることに~

そして「まんパク」のスタッフさんから、ワンコ入場NGだと聞いてガックリ~
気をとりなおして、昭和記念公園をお散歩です

120602-20cookychara in ichou namiki 
120602-19ichou.jpg 
120602-21chara run03 
120602-22chara churari,cooky walk
秋にはカナールの銀杏は一面黄色で、素晴らしいロケーションとなります

120602-23hasu01.jpg 
120602-24hasu02.jpg 
120602-25hasu03.jpg
120602-26hasu04.jpg 
120602-27hana shoubu 
120602-28characooky in shoubuen
水のゾーンのハスは優雅に咲いて、目を和ませてくれました、
花菖蒲はやっと咲き始めた感じで、見ごろはもうちょっと先かな~

それから、花の丘に向けて更にお散歩で~す

120602-29poppy01.jpg 
120602-30poppy02.jpg 
120602-31cookychara in poppy01 
120602-32poppy03.jpg 
120602-33poppy04.jpg 
120602-34cookychara in poppy02 
120602-35poppy05.jpg
花の丘に着いて目に飛び込んできたのは、一面のシャーレー・ポピーでした、
ピークは過ぎていましたが、鮮やかで感動

120602-36characooky walk on park 
120602-37ice.jpg
120602-38ensoku.jpg 
陽射しは雲に陰って、あんまりなかったけど、
ムシ暑くて、たくさん歩いて汗ビッショリ~
中央売店休憩所の冷たいソフトクリームで、乾いた喉を潤しました 

みんなの原っぱでは幼稚園の遠足のようで、暑いからみんな木陰に集合

120602-39poppy06.jpg
120602-40poppy07.jpg
120602-41poppy08.jpg
120602-42poppy09.jpg
120602-43poppy10.jpg
120602-44characooky in poppy 
原っぱ西花畑のアイスランド・ポピーも素晴らしかった~

120602-45allium.jpg
これはアリウムっていうお花で別名「ネギ坊主」、不思議なお花ですね 

120602-46cooky walk on park 
120602-47chara walk on park
クッキーとカーラはランを出てから、2時間以上のお散歩でヘロヘロです、
私たちも疲れたけど、たくさんのキレイなお花に接して癒されました
お腹がペコペコになったので、公園を後にしてランチすることに 

120602-48lunch.jpg
もちろん、ランチは立川からほど近い多摩ニュー・タウンの、ファニー・フェイスさんです、
いつもながらワンパターンのオーダーでしたが、とっても美味しかった~

あしたは雨の予報だったので、
ランで発散して、たくさんお散歩できてよかったです   


 


コメント
v-22ブルースさん
このショーがないと、ランに連れてきた甲斐がありませんね~、
カーラはサービス精神旺盛なので、周りのリアクションを観察してるのかな・・・e-2

ポピーのピークは過ぎていましたが、素晴らしい光景でしたよ、
この昭和記念公園は、秋には銀杏が黄色く色づいて絶景となりますe-343
四季折々のロケーションに癒されますねe-420
クキカラ家dot 2012.06.04 21:01 | 編集
クキカラショーとカラフルなお花に癒されました~。

それにしても、”ショー”の最中に、カーラちゃんが思わずカメラ目線のなっているお写真が可愛すぎ!です。
ブルースdot 2012.06.04 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
