--
--.--



2012
06.03

集会中止!

Category: 未分類
昨夜、チャブスママさんとチョコ母さんにメールして、
早々にきょうの集会は中止にしました

それで、きょうは遅まきながら、クッキーとカーラの狂犬病予防接種です
早起きして、Pさんが6時45分にY獣医科病院の診察申し込みをしたら、
な、なんと11番目でした~
でも、いつものS先生を指名しなかったし、
きょう出勤の先生は6人なので、呼ばれるのは意外と早いかも

120603-01chara in car
車に乗ってお家を出るときは、降ってた雨も止んでました~、
この天候だったら、集会はできましたね・・・

カーラはどこに行くのか、車の中でハイテンションだったのに、
病院の駐車場に着いたとたんに、涙目で震えはじめました~

120603-02cooky in car
クッキーはお出かけは諦めて、車の中から遠くを見つめましていました

120603-03characooky in hospital
病院の玄関前では、クッキーとカーラは落ち着かない様子です、
診察に来た飼い主さんに、頭をナデナデされても無表情で放心状態

120603-04hospital view 
120603-05chara in hospital
開院の時間がきたので待合室に入ると、カーラは震えが頂点に~

120603-06cooky in hospital
狂犬病予防接種の他、爪きりと肛門腺絞りでしたが、
クッキは終わってホッと一安心
きょうのクッキーは7.98Kg、カーラは8.3Kgで、チョット太ったかな~

120603-07cooky,charadog
病院の後、気分転換にクッキーとカーラをホーム・センターに連れて行きました、
ペット・コーナーでは、この愛くるしいパピーちゃんと遭遇
ラブとゴールデンのMIX犬で、人なっこくてとっても可愛い~、
わが家が一戸建てだったら、即お持ち帰りしたいぐらいにラブリーな女の子でした 

120603c-09hara sleep
カーラはお家に帰っても、テンション下がりっぱなし、
いつもの爆裂さが影をひそめて、元気がありません 

120603-08cooky sleep 
クッキーも夕方までズ~っと爆睡でした、
注射をしたから、きょう一日は暴れないでおとなしくしてないとね~

コメント
v-22ほりゆりさん
この日は早々に集会を中止にしたので、遅まきながら狂犬病予防接種でした、
カーラは病院までの景色が分ってるようで、テンション・ダウンv-74
駐車場に着いたら、ガタガタと震えてましたよ・・・e-263

チョコくんは病院も注射も平気なんだ~e-2
クッキーはオヤツで気分も紛れるけど、
カーラはなにをやっても・・・v-355
クキカラ家dot 2012.06.08 23:32 | 編集
おぉ~久々にきてみたら、クキカラショーの画像ではなく、注射の日でしたか~。なかなか珍しいかもw
いやぁ、毎年のことはいえ、わんこたちには恐怖の日でしょうね。
震えてるってことは注射って分ってるんですよね。

チョコは病院にいっても震えません。何をされるかまったくわかってないおばかさんで~す。おめでたいわ。ま、そのほうがあっという間に終わっていいのですが・・。

なだめるのってどうしてますか?抱っこ?おやつ?声かけ?何をしても駄目かな~?
ほりゆりdot 2012.06.08 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
