--
--.--



2012
06.09

梅雨入り

Category: 未分類
西日本に続いて、わが家の地方もきょう梅雨入りしました、
一番憂鬱な季節に突入です

でも、真夏に水不足になると大変だし、
農作物の豊作には、水の恵みが必要ですね
美味しいお米が収穫できる為に、梅雨明け迄1ヶ月半我慢しましょう

120609-01view from my home
きょうは次男が休日出勤のため、早朝5時半起きです、
Pさんが車で、次男をC駅まで送って行きました

120609-02characooky sleep
きのうの夕方、お散歩しなかったクッキーとカーラにウンPさせるために、
朝早く、この雨の中お外に連れて行きました

120609-03cooky run01 
120609-04chara01.jpg
出す物出して急いで帰ってきて、私たちが全く出かける様子がないので、
クッキーはヤケクソ気味に廊下を爆走、カーラはふて腐れてました

120609-05cooky on the table01 
120609-06cooky on the table02
そしてクッキーはテーブルに上がって、食べ物の欠片を物色~

120609-07characooky sleep02
それから、私たちがお昼寝を始めると、クッキーもカーラも諦めて不貞寝でした

クッキーとカーラは首輪をつけっぱなしでお昼寝~、
と言うのも午後は消防機器の点検です

120609-08characooky.jpg 
120609-09characooky02.jpg
”ピンポ~ン”と検査員の方が、お家に入ってくると・・・、
クッキーとカーラは飛び掛らんばかりに、”ワォ~ン”と大興奮

120609-10cookychara tamagochan01 
120609-11cookychara tamagochan02 
120609-12chara run 
120609-13cooky run02 
120609-14cooky.jpg
点検が終わると、クッキーとカーラはたまごちゃんで大暴れ、
お外で遊べない鬱憤を晴らすように、なんども廊下を爆走でした
クッキーはチョットだけ発散できたみたいで、満面の笑み

明日は雨が上がって、集会ができるといいね~

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
