--
--.--



2012
06.23

紫陽花

Category: 未分類
きょうはお友だちと、八景島で紫陽花観賞です、
梅雨の中休みできのうと比べたら、湿気もあんまりなく快適~
120623-01hakkeijima.jpg 
120623-02characooky walk on bridge
駐車場からマリンゲートを通って、八景島を目指します、
クッキーとカーラは足取りも軽く嬉しそう~

120623-03aqua museum view 
120623-04chamamechatarou.jpg 
120623-05cooky,chara,chamamechatarou
待ち合わせの9時にセンターハウスに着いたら、
きょうご一緒する茶太豆家のみなさんは、既にスタンバイ 

120623-06ajisai matsuri 
120623-07ajisai01.jpg
早速、紫陽花を観賞です、
5~6分程度で、満開になるのは来週以降かな~

120623-08nadeshiko saki
なでしこ咲

120623-09マジカル コーラル
マジカル・コーラル

120623-10ajisai02.jpg 
120623-11ajisai03.jpg
紫陽花は派手さはないけど、
観てるだけでも、心安らぎますよね~

120623-12chamamechatarou02.jpg 
120623-13cookychara walk01
茶太くんも、クッキー&カーラも、ノンビリお散歩なのに、
茶豆ちゃんはハイ・テンションで元気いっぱい

120623-14ajisai04.jpg 
120623-15ajisai05.jpg 
120623-16ajisai06.jpg 
120623-17ajisai07.jpg
八景島の紫陽花は2万株だそうです、
これが満開になったら壮観でしょうね~

120623-18okano hiroba 
120623-19rose01.jpg 
120623-20rose02.jpg 
120623-21chamamechatarou03.jpg 
120623-22characooky.jpg
そして丘の広場で休憩です、
バラのピークは過ぎていて、ほとんど散っていました 

みんな笑顔でスナップ・ショットでしたが、
クッキーだけは広場にある、鐘の音にびびって挙動不審・・・

120623-23ajisai08.jpg 
120623-24ajisai09.jpg 
120623-25ajisai10.jpg 
120623-26chamame,cooky,chatarouchara
紫陽花の品種は多すぎて、覚えきれませんよね、
昨年も来ましたが、満開じゃなくても今年も素晴らしかった~

快適な気候だったとはいえ、やはりお散歩してると汗ばむほどになりました 

120623-27sea train
シー・トレインはワンコOKにして欲しいな~
 
120623-28flamingo.jpg
フラミンゴはこんな細い足で、よ~く身体を支えられるものですね、
なんで二本足で立たないのでしょうか~
 
120623-29chara,cooky,chatarouchamame in boad walk
きょうは陽射しがなかったので、ワンコたちにも私たちにもよかったです

120623-30iruka.jpg 
120623-31cookychara in aqua museum
120623-32white iruka
フィーディングプールのイルカは、優雅にスイミング
クッキーとカーラは、アクアミュージアム水槽の白イルカにビックリ~

愛らしい白イルカのぬいぐるみを、思わず買ってしまいました   


それから、八景島を後にして、
近くの三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに、行くことに

120623-33mitsui outlet park yokohama 
120623-34hamburgaers.jpg 
120623-35lunch01.jpg 
120623-36lunch02.jpg 
先ずは、ベイサイド キッチンで腹ごしらえです、
Pさんはハンバーグステーキ、私はハンバーガーをオーダー
そしてピザも爆食で動けないぐらいに、お腹いっぱいとなりました、
茶太豆家のみなさんも、凄い勢いで爆食してお腹パンパンで大満足 
 
120623-37bay side 
120623-38cooky,chara,chamamechatarou in bay side
ランチ後、ベイサイドのクルーザーをバックに記撮影

それから交代でお買い物~

120623-39oyatsu time
ワンコたちは、ワンコフード ・ショップのお兄さんに擦り寄って、
オヤツのおねだり~
 
PさんはCOACHでショルダー・バッグを衝動買い~、
来月のお小遣いはカットだからね

120623-40cookybeagle.jpg
陽射しが出てきて、喉もカラカラになったのでティー・タイムです、
イスに座ったところで、ビーちゃんの一家と遭遇
10才の男の子で、ルフィーくんだったかな・・・
シャイでおとなしい男の子でした、おばあちゃんのバックはビーグル柄で素晴らしい


お茶して、楽しくたくさんおしゃべりして、お開きとなりました、
茶太豆家のみなさん、きょうはお付き合い頂きありがとうございました

コメント
v-22ちゅらママさん
八景島の紫陽花は、カラフルで目の保養になりましたよ、
見頃には、ちょっと早かったですが・・・e-267
今週末から来週ぐらいが満開かな~、
ちゅら家のみなさんも、是非行ってみてくださいねe-420

白イルカのぬいぐるみは、カーラが破壊しそうになったので取り上げました、
目が黒いブラスチックのビーズ製なので、飲み込んだら大変~e-2
デビーグルのちゅらちゃんだったら、アッという間にボロボロかな~e-268
クキカラ家dot 2012.06.26 20:20 | 編集
実は昨日、ゼブラにするか八景島にするか悩んでたんですよ。
やっぱり、ここもいいですね。
アジサイも綺麗。
今度、行ってみようかな?

白イルカちゃんのぬいぐるみ・・・。
ずっと無事でありますように。(爆)
ちゅらママdot 2012.06.25 22:34 | 編集
v-22茶太豆家のみなさん
こちらこそ~、一日お付き合い頂きありがとう~、
きょうは梅雨の季節としては過ごしやすかったよねe-107
紫陽花はチョット早かったかな・・・、
満開になったらカラフルで、素晴らしいロケーションでしょうねe-420

ランチは、茶Tの勢いで食べすぎちゃいました(笑)
でも、たくさん食べられるのは健康な証拠、感謝しなきゃ~e-287

COACH、こんどリベンジしようね~v-352
クキカラ家dot 2012.06.24 00:04 | 編集
今日はありがとうございました☆
ずーっとお出かけしていないので、たまのお出かけは嬉しくって
ついつい早く着いちゃうよv-356
暑くもなく、海風が心地よい1日でしたね
それにしても、紫陽花って色々な種類があるんだね、ビックリだわ

お腹も満足でいっぱいおしゃべりして、楽しかった♪
でもちょっとCOACHが心残り...木更津を目指すよ(笑)
茶太豆家dot 2012.06.23 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
