--
--.--



2012
07.04

独立記念日

Category: 未分類
夕食を食べて、お風呂に入ってノンビリ寛いでると・・・、
急に”ド~ン”という音が~

120704-01hanabi01.jpg 
120704-02hanabi02.jpg 
120704-03hanabi03.jpg
きょうは7月4日、アメリカの独立記念日だったのですね、忘れてました
厚木基地からの雄大な花火です、
コンデジで撮ったのでよく写っていませんが、素晴らしいロケーションでした

120704-04chara.jpg
カーラは大音響にも動ぜず、マザーボールで寝てましたが、
クッキーはどこを探しても見当たりません~

120704-05cooky.jpg
もしやと思い玄関に行ってみると、不安そうなお顔で避難してました~

クッキーよりも、もっと音に敏感なランド君は、
今晩どうしてるんでしょうか、震えてパニック状態かな、心配で~す 

コメント
v-22ランドくん
ランドくんちは花火の所から近いから音も凄いよねv-12
私も怖かったけどカーラは鈍感なのかな~ へっちゃらなんだよ
パパ、ママ優しいね うちもササミ焼いて欲しかったよ~e-282
花火って嫌だよねe-286

                           by クッキー
dot 2012.07.05 20:27 | 編集
v-22ブルースさん
毎年、この花火を観たら夏到来って感じ、梅雨明けも間近ですv-278
花火でしか独立記念日を感じることができませんが、
さぞかし基地の中は大賑わいなんでしょうねv-352
ブルースさんちのアメリカは、パレードとかあったりしてお祝いムード一色なんでしょうねv-314
花火で大騒ぎだなんて、気持ちはよ~く分りますよ、
家の前に大きいビル建設の計画があったら、みんなで猛反対ですよん(笑)

トフィーちゃんも花火苦手なの・・・、ワンコは聴力が凄くて敏感に感じるのでしょう、
クッキーは緊急地震速報にも震えてますよv-356
クキカラ家dot 2012.07.05 07:34 | 編集
ボク、恐かったよ~!
だけど、パパとママがお仕事終わらせて帰ってきてくれて
ボクの気が紛れるようにって
オーブンでササミオヤツを作って
家中の窓、雨戸閉めて
TVのボリュームを大きくして
交代で話しかけて・・・って長年の経験ってヤツ?!
あれこれ試行錯誤していたよ~
おかげで、ボクはシッポをクルンと丸めて
ちょっと震えてハァハァ言うのも少しで済んだよ!
でも、花火は、やっぱりヤダな・・・
クッキー総長の気持ち、すっごく分かるよ!
花火なんかあげなくても、お祝い出来ないのかな??
ニンゲンって不思議だよね~あの大きな音聞いて
空見て喜ぶんだもん!

って言っていますわ(笑)
ランドより(ママ代筆)dot 2012.07.05 01:25 | 編集
お家が絶景スポットとは羨ましい限りです!私が住む市でも毎年大規模な花火があるのですが、2~3年前に花火の発火地点が変更になり、それによって家から見えなくなってしまう人達からの苦情が紙上を賑わしたことがあります。すごくアメリカ的ですが(笑

うちのトフィーも同じで、花火が始まると、大抵窓から離れたクローゼットの中で不安そうな顔をしています。
ブルースdot 2012.07.04 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
