--
--.--



2012
07.28

ひまわり

Category: 未分類
きょうは暑いから早朝お散歩しようと、5時起きでした
でも、Pさんが5時からロンドン・オリンピックの開会式を観戦~、
TVの前にかぶり付いて、根っこが生えたように動きません
観戦の途中で、HDDに録画させて、
クッキーとカーラを、お散歩に連れて行くことに~

120728-01cookychara walk01 
120728-02chara up 
120728-03cooky up
麻溝公園の駐車場に車を止めて、相模原公園に向かってお散歩でしたが、
まだ8時前だっていうのに、かなり暑かったです
それでも、クッキーとカーラは元気いっぱいでハイテンション、
カーラはお耳を逆立てて、階段をパワフルに駆け上がります

120728-04asamizo park view
でも、こんなに猛暑だと真夏の朝のお散歩は、早朝7時迄ですね 

120728-05flower01.jpg 
120728-06flower02.jpg
たぶんムクゲのお花だと思いますが、
夏らしく清涼感いっぱい~

120728-07funsui hiroba view 
120728-08chara run 
120728-09cooky walk 
120728-10drink warter
この時間の噴水はまだストップ、飛沫を浴びて涼みたかったのに~
カーラは相変わらず弾けまくっていましたが、
クッキーはヘロヘロ顔、私たちも汗ビッショリで溶けそうになりました
熱中症予防で水分補給して休憩です

120728-11shibafu hiroba view 
120728-12cookychara in shibafu hiroba
芝生公園は照り返しが凄くて、猛烈な暑さ~、
汗が滝のように吹き出て、ここで相模原公園を後にしました

120728-13kodomo taikai
来週はこども大会で公園は賑わうでしょうね

120728-14himawari matsuri 
120728-15tent.jpg
それから、夏恒例の地元のひまわり鑑賞です

120728-16himawari01.jpg 
120728-17himawari02.jpg 
120728-18himawari03.jpg 
120728-19himawari04.jpg 
120728-20himawari05.jpg 
120728-21himawari06.jpg
今年はまだ5~6分咲程度で、
手前の畑のひまわりは、ほとんど咲いていませんでした 
例年よりもかなり遅いですね、これも異常気象の影響かしら~

それでも、汗をダラダラ流しながらのひまわり鑑賞は、真夏の風物詩って感じです

120728-22cookychara in himawari01 
120728-23cookychara in himawari02
ひまわりに興味がないクッキーとカーラは、暑さでヘロヘロ~、
でも、こうやってお写真を撮ると絵になりますよね

120728-24himawari07.jpg
左手に微かに見える白い建物は、
なでしこジャパン大野忍選手の母校なんですよ
きょうは8時から、オリンピック・サッカーのスウェーデン戦、
サポーター・パワーで応援です、日本国民全員で連勝に向けて盛上げましょうね


120728-25chara sleep 
120728-26cooky in home
スーパーで1週間分の食料品をお買い物して、
お家に帰ってから、エアコンONで涼しい中お昼寝でした
クッキーとカーラはお外で発散できて、まったり~

コメント
e-483ももはなママさん
あらためて、はなちゃん11才のお誕生日おめでとう~e-313
はなちゃん、クッキー共々まだまだ老け込まないで、
これからも、お互いに弾けまくってねe-271

ほ~んと、梅雨が明けてから連日の猛暑・・・、
陽が落ちても、ムッとするような高温で溶けそうですよねv-42
お散歩も時間を選ばないと、肉球がヤケドするので大変ですよねe-2

関西方面は関東より猛暑なので、ママさんもパパさんも夏バテしないように、
たくさん寝て、たくさん食べて暑い夏を乗り切ってくださいねe-267
クキカラ家dot 2012.07.30 19:13 | 編集
毎日毎日暑いですね〜。日中の暑さはホント地獄ですよね。
この時期はお散歩もお出かけも時間と場所を選ばないといけないし
わんこたちにはちょっとつらい季節ですよね。
クッキーちゃん&カーラちゃんの『涼』のお洋服、
涼しげでいいですね!

はなにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
同級生のクッキーちゃん、お互いいつまでも元気で
美味しいモノをいっぱい食べたり、いっぱいお出かけして
楽しく過ごそうね。

まだまだ暑い日が続きますから、クキカラさんも夏バテされないように
気をつけてくださいね。
ももはなママdot 2012.07.29 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
