--
--.--



2012
08.15

新車購入♪

Category: 未分類
新車といっても、クッキーとカーラのニュー・カートなんです
先週、Pさんが段差で持ち上げたら、金属疲労で取っ手の支柱が”ボキッ”、
メンテナンスしないと、走行不能です

120815cart01.jpg 
120815cart02.jpg 
120815cart03.jpg
もっとも、この壊れたカートは耐荷重12Kgで、
クッキーとカーラの体重の合計が16Kg、最初から無理はあったのですが・・・

わが家のマンションは管理組合の規約で、
建物内で、ワンコは歩かせることができません
二頭飼のわが家にとって、カートは必需品なんです

とりあえず、割り箸で添え木をして工事用のテープで応急処置、
でも、グラグラして不安定さは否めません



120815-04new cart01 
120815-05new cart02 
120815-06new cart03 
それで新車購入を決断、ペットショップで探しまわったりNETでも検索、
リーズナブルなお値段のカートを、楽天市場で見つけました
耐荷重も25Kgで問題なし、取り回しもとっても楽、
お出かけが楽しみですね  

コメント
e-483ちょこママさん
アウトレットやホームセンターなどでお買い物する時、
カートはお買い物袋を下げられるし、便利で~すe-287
最近はバリアフリーの所が多いので重宝してます、
それにリードを付けるフックもあるし、チョコくんがカートから出るなんて大丈夫ですよe-267
パパさんを説得して、是非購入をお勧めします
e-267

涼しくなったら、このカートでお買い物にお出かけしたいな~v-341
クキカラ家dot 2012.08.17 21:24 | 編集
私も夫には反対されていますが・・・
実はひそかにカートを探しています。
地面から高い位置にあった方が暑さを避けられるから良いと思いつつ
チョコはダイビングしちゃう可能性も考えると低い方が安全かな~とか色々検討してます。

新しいカート!外出も楽しくなりますね♪
ちょこママdot 2012.08.17 09:12 | 編集
e-483ともまさん
7年近くも乗ってるんで、
そろそろニュー・カーも欲しいんだけど・・・v-448
先ずは、クッキーとカーラのカートですv-352

スヌーピー・カートはMAX12Kgで、2頭はかなり無理があったみたいです~、
ニュー・カートはMAX25Kgの割には、動きも軽いですよ~e-287
クキカラ家dot 2012.08.16 22:21 | 編集
おっ!新車購入だぁ...と思ったら
お嬢さんたちの新車だったのねe-68
SNOOPYもいいんだけど、確かに耐荷重がねぇ
うちも結構悩んだ
これから茶太も必要頻度があがるだろうし
絶対に必要なものだよね
ニューカーも軽そうで、可愛い
ともまdot 2012.08.16 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
