--
--.--



2012
09.22

セカンド・カー

Category: 未分類
Pさんの通勤用の車を購入するために、
先月からカー・ディーラーめぐりをしてました~
新車も見積しましたが、NETでリーズナブルなお値段のユーズド・カーを発見

120922-01Mira e S 
120922-02mira.jpg 
120922-03eco IDLE
第三のエコカー、ミラ・イースを購入、
ユーズド・カーといっても平成24年製で、ナビもETCも付いてフル装備


昨日納車だったので、きょうは早朝から始動~、
クッキーとカーラを連れて、静岡方面にドライブで~す

120922-04surugawannnumadu SA 
120922-05parking.jpg
圏央道の海老名ICから東名、新東名を通って駿河湾沼津SAで下車、
まだ7時半だっていうのに、メインの駐車場は満車でした

120922-06nenpi.jpg
な・なんと、お家からここまでの平均燃費は22.4Km、
エコ運転もせず、制限速度のプラス10Km程度で運転してたのに~
凄い燃費に私もPさんも驚きでした 


120922-07dog run 
120922-08cooky walk 
120922-09chara walk 
120922-10cookychara.jpg 
120922-11chara run01 120922-12chara run02
120922-13cooky walk02 
120922-14cooky walk03 
120922-15cooky,charadogs 
120922-16chara churari 
120922-17cookychara walk
早速、クッキーとカーラを併設のドッグ・ランで遊ばせました、
1ヶ月ぶりのランで大喜び~
カーラはフレブルちゃんからちょっかいを出されたら、
歯を剥き出して超悪顔で応戦、特攻隊長健在で~す
たくさん遊べて大満足で満面の笑み

明日の日曜集会は開催できるかな、お天気が微妙ですね・・・

120922-18hakone bakery 
120922-18-01cafe.jpg 
120922-19morning.jpg
それから、箱根ベーカリーで腹ごしらえ、
焼きたてのパンはとっても美味しかったです 
駿河湾沼津SAを後にして、新富士ICをUターンして御殿場を目指しました

120922-20gotemba premium outlet view 
120922-21outlet view 
120922-22outlet view02 
120922-23cookychara in outlet01 
120922-24cookychara in outlet02 
120922-25cookychara walk on outlet 
120922-26outlet view03 
120922-27cookychara on cart 
120922-28lunch.jpg 
御殿場ICで下りて、御殿場プレミアム・アウトレットに行きました~、
土曜なのにお買いも客は少なくてガラガラ・・・
富士山は雲で翳って望めませんでしたが、涼しくて快適でした

少しだけウインドウ・ショッピングをして、フードコートでランチして帰路につくことに、
結局きょうは213Km走って、燃費は22.2Kmでした

それでも、車2台の維持費が大変です、お仕事頑張らないと~



コメント
v-383ほりゆりさん
アイドリング・ストップは暑いけど、凄い燃費で家計が助かりますe-287
トヨタからもOEMでピクシス・エポックという、
ミラと同じ車が発売されてるので、検討されてはいかがかな~e-125

10月6日は長野へ旅行なんですか~、
行きたいけど、翌日の日曜にPさんがお仕事なので遠出は無理でしょうね・・・e-282

明日、雨が降らなければ集会に行きますので、
チョコ&すもちゃんの元気な姿をアップしますよ~e-269
クキカラ家dot 2012.09.29 23:32 | 編集
おぉ。燃費ハンパナイ。
次回私の軽自動車変えるときは検討にいれようっと。
その勢いでぜひ10月6日長野にいかが~!?
うち、長野県に行っちゃいますよ~。燃費悪い車だけど(笑)

どこでもドッグランはたのしいよね

追伸:ちょこすもさんのブログ終わっちゃいましたね。さびしいけど、ぜひここでちょこすもさんの元気な姿がみられればなって思います。お伝えください。
ほりゆりdot 2012.09.28 19:07 | 編集
v-383ともまさん
これで集会にも毎週参加できますe-343
それにしても、あのPさんの運転で凄い燃費でした、
エコ運転したら、もっと伸びるでしょうね~e-2

関越は大渋滞だったのね、
東名も新東名もスイスイでしたよ、それに御殿場アウトレットもガラガラe-3
こんどまた一緒にお出かけしましょうね~v-448
クキカラ家dot 2012.09.26 20:24 | 編集
わ~!車きたんだぁ、しっかしすごく燃費いいねぇ
これでお嬢さん達もホームグラウンドへ行けるね

連休初日なのに、空いてたなんて...
我が家は関越でどっぷりハマったよ
ニューカーでお出かけしましょ!!
ともまdot 2012.09.25 21:59 | 編集
v-383やよぶーさん
だんなさん、大当たりです♪一ヶ月間とっても不便でした
これでやっとヒルカワに行けると喜んでいたんですが
雨でがっかりですよん。

近いうち会えると嬉しいです♪
クキカラ家dot 2012.09.23 19:15 | 編集
ブログ(Pさんの仕事の記事)読み逃げ&だんなさんに報告したら
これは・・・「セカンドカーか?」って言ってたんだけど・・・
珍しくだんなさんの本気じゃない予想が大当たり!(笑)
明日の天気はどうですかね~
久々に参加したいな~なんて思ってたんですがf(^。^;)
やよぶーdot 2012.09.22 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
