--
--.--



2012
10.13

箱根・仙石原

Category: 未分類
きのうTVのニュースを観て、Pさんが「明日は箱根だぞ~」って、
今朝、急いで支度してお家を出発

121013-01hakone way01 
121013-02hakone way02
小田厚道路を通って、国道一号線から箱根を目指します~、
箱根駅伝5区のルートだそうです

121013-03sengokubara.jpg 
121013-04sengokubara PA
そして、仙石原の臨時の駐車場へ到着、
まだ9時前だっていうのに、車はそこそこいっぱいでした 

121013-05susuki kougen view 
121013-06susuki kougen view02 
121013-07characooky in susuki kougen 
121013-08susuki01.jpg 
121013-09susuki02.jpg 
121013-10cookychara in susukikougen 
121013-11susuki03.jpg 
121013-12susuki04.jpg 
121013-13cookychara in susukikougen02 
121013-14susuki05.jpg 
121013-15susuki kougen view03 
121013-16charashiba.jpg
臨時の駐車場から歩くこと10分で、仙石原のススキ高原へ到着、
そうなんです、Pさんが観たのはススキが見頃になったニュースでした
お陽様に照らされたススキは、キラキラ輝いてとってもキレイ~
まだ3分ほどでしたが、黄金色に色づいたススキを見てるだけでも癒されますね
わが家が散策してから、ススキ高原は観光客でいっぱいとなり大賑わい
秋らしい気候で、箱根の爽やかな空気を感じて爽快~
ワンコもたくさん居て、カーラは8ヶ月の柴ちゃんとご挨拶

121013-17yomogiya.jpg 
121013-18soft cream 
121013-19dango.jpg
ススキを堪能してから、近くのよもぎ屋で休憩~、
よもぎソフトクリームと、よもぎだんごはとっても美味しかったです

121013-20lake of ashino 
121013-21cookychara in lake of ashino 
121013-22kaizokusen.jpg
それから芦ノ湖畔を散策です、
海賊船を待ってる観光客は長蛇の列 

121013-23hakone ekiden museum 
121013-24hakone ekiden museum02 
121013-25hakone ekiden01 
121013-26hakone ekiden02 
お正月の箱根駅伝までは2ヶ月半もあるのに、
Pさんは箱根ミュージアムに入って、今からワクワクで興奮
Pさん曰く、東洋・駒沢・早稲田に加えて、出雲で優勝した青学で4強だそうです

121013-27hakone sekisho 
121013-28cookychara in hakonesekisho
そして箱根関所までお散歩でした~

121013-29kotei view 
121013-30lunch.jpg
お腹も空いたので、湖亭でランチです、
Pさんはシーフード・カレー、私はチキン・カレーをオーダー 
お腹ペコペコだったので、ビーグル並みにアッとう間に爆食でした~

121013-31ichinoyu.jpg
それから、姥子温泉芦ノ湖一の湯の掛け流し温泉で汗を流してサッパリ~、
お仕事の疲れも、肩こりも腰痛も癒されました

121013-32gokurousan01.jpg 
121013-33gokurousan02.jpg
芦ノ湖を後にして、箱根湯本で途中下車、
わが家の大好物の、菜の花の「ご黒さん」をゲット
帰りも小田厚道路で帰路につくことに、
意外と渋滞もなくスイスイで、箱根湯本から1時間もかからずわが家に到着でした

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
