--
--.--



2012
10.14

Mira e:Sの燃費

Category: 未分類
きのうの箱根には燃費チェックのため、
キューブではなく、ミラ・イースで行くことにした

小田原厚木道路では制限速度(70Km)の10Kmアップ程度で走って、
厚木から小田原までの燃費は約28Km/Lだった
もっとエコ運転すれば、更に伸びるような予感が・・・
小田原から箱根湯本を通って、
箱根の山越えはさすがにきつかった、元箱根までは約13Km/Lとダウン

駅伝ランナーもこの急な登り坂で最大限の燃焼をしてると思うと、
その凄いパワーに敬服する~
正月の5区は柏原卒業後の、新たなスターの出現があるのだろうか
 
101213heikin nenpi
帰りも同じルートで、箱根駅伝の復路6区だ、
芦の湯から箱根湯本までの下りは、なんと驚異的な34Km/L
アクセルに軽く足を乗せてる状態で、大半はエンジンブレーキを多用、
エアコンOFFでかなり条件はよかったが、それにしても素晴らしいの一言 

小田原厚木道路は小田原から厚木まで、
エアコンONだったが、かなり気を使ってエコ運転に徹した
結果は燃費30.1Km/Lで、JC08モードのカタログ・スペックをオーバー、
”第三のエコカー”というキャッチフレーズはウソではなかった~
これからもミラ・イースに乗るときはエコ運転を心がけよう

by クキカラP
 

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
