--
--.--



2012
11.03

紅葉狩り~♪

Category: 未分類
今週はお仕事でクタクタだったので、
きのうの金曜日は私もPさんも9時に就寝
 
きょうは早朝5時に起きて、関東近辺で紅葉の見頃情報をNETで検索、
そして、急遽人気上位の昇仙峡へ紅葉狩りに行くことに~
中央高速・八王子ICから入ってすぐ、大渋滞に巻き込まれましたが、
上野原ICを過ぎてからはスイスイで、釈迦堂PAで休憩

121103-01cookychara in shakagou PA
PAに着く頃には、曇ってた空も爽やかな青空となりました~、
雪化粧の南アルプスは素晴らしいロケーションです 

121103-02mitake shousenkyou 
121103-03dogcooky.jpg 
121103-04shousenkyou01.jpg 
121103-05cookychara in shousenkyou01 
121103-06shousenkyou02.jpg 
121103-07cookychara in shousenkyou02 
121103-08shousenkyou03.jpg 
121103-09shousenkyou04.jpg 
121103-10shousenkyou05.jpg 
121103-11shousenkyou06.jpg 
121103-12shousenkyou07.jpg 
121103-13shousenkyou09.jpg 
121103-14shousenkyou08.jpg 
121103taki.jpg  
121103-16taki02.jpg 
121103-17soft cream 
121103-18cookychara shousenkyou01 
121103-19cookychara in shousenkyou03 
121103-20shousenkyou10.jpg 
121103-21shousenkyou11.jpg 
121103-22shousenkyou12.jpg
甲府昭和ICを下りて10時前には現地へ到着、
Pさんは昇仙峡は2回目でしたが、私とクッキー&カーラは初めてです
昇仙峡の玄関口・長潭橋から静観橋を目指すのは大変なので、
中間地点に車を駐車しました
自然が織りなす大小奇岩の渓谷には感動~、
滝百選にも選ばれてる30mの仙蛾滝は、ダイナミックで大迫力でした
目的の紅葉は7分程度ですが、とっても鮮やかで、
渓谷とのコラボは美しい景観です
たくさん歩いて、上着を着てると陽射しで汗ばむほどになりました
2時間ちょっと散策して昇仙峡を後にすることに

121103-23choko.jpg 
121103-24rum.jpg 
121103-25berry.jpg 
121103-26cookychara.jpg 
121103-27beagles01.jpg 
121103-28beagles02.jpg 
121103-29udon.jpg
それから、中央高速に乗って河口湖に途中下車、
メールしてチョコラムベリー家へ訪問しました
きょうはパパさんはお仕事でしたが、ママさんとお庭のウッドデッキで歓談~、
チョコちゃんも、ラムくんもベリーくんも元気いっぱい
ベリーくんとカーラはハイ・テンションでお庭で大暴れ~
日だまりの中で私とママさんとおしゃべりしてる間、Pさんは近くの吉田うどんを堪能、
私は山中湖に向かう途中で、車の中でマックのバーガーでした

チョコラムベリーママさん、突然の訪問に歓待頂きありがとうございました、
チョコちゃん、ラムくん、ベリーくん、また一緒に遊ぼうね

121103-30cookychara in yamanakako 
121103-31Mt fuji01 
121103-32Mt fuji02 
121103-33Mt fuji03 
121103-34cookychara in Mt fuji 
121103-35ishiwarinoyu.jpg
河口湖から山中湖の旭日丘湖畔緑地公園へ寄りましたが、
紅葉は3分程度でまだまだですね
富士山のビューポイントのパノラマ台は、残念ながら日の入り間に合わず、
こんな感じのショット、カメラを構えた観光客がいっぱいでした

そして、近くの石割の湯で汗を流してサッパリ、
帰路は道志みち経由で、8時過ぎにお家に到着でした~



コメント
v-34ともまさん
今年は9月末まで暑かったから、紅葉も遅いのかしら、
山中湖も色づき始めって感じだったよ~e-3
私は昇仙峡初めてでしたが、上り坂の連続で足が筋肉痛で・・・、
それでも雄大なロケーションを満喫できましたe-343

土日のお休みに車がないと不便ですよね、
きのうもきょうも快晴でお出かけ日和だったのに~e-44
ともまさん以上に茶太豆くんもストレス溜まったかな~v-355
クキカラ家dot 2012.11.04 21:43 | 編集
今年の紅葉はすこし遅いね。
夕方、お友達にあったら河口湖はまだだったって言ってた。
私も昇仙峡はウン十年前に行ったきりだなぁ

お出かけ日和のこの週末、我が家はv-448なしでお出かけ出来ず...
新車なのにバッテリー上がってた。しかも原因不明v-356
信じられないよv-293 もう不貞寝だったわ
ともまdot 2012.11.04 21:02 | 編集
v-34yokoさん
いまロープーウェイのHPをみたら、
ワンコ用のゲージは持参なのかな・・・e-3
乗るんだったらTELして聞いてみて下さいねv-213
クキカラ家dot 2012.11.04 20:56 | 編集
v-34yokoさん
わが家は軟弱なんで「現在地」のちょっと下の県営P側のお土産物屋のパーキングに駐車しました、
(県営Pが満車だったので)
RunRun家のみなさんは健脚なんで、昇仙峡玄関口の市営Pに駐車するのもお勧めですe-208
ここからのハイキングコースは仙蛾滝まで上り坂を4Kmですよ、
帰りはズッ~と下り坂だから楽かも~e-287
わが家は乗らなかったのですが、
昇仙峡ロープーウェイはワンコOKみたいです(ゲージは貸してくれるそうです)e-461
ほうとうも昇仙峡の食堂のテラスでワンコOKのところがありましたv-286
仙蛾滝も凄い迫力です、是非行ってみて下さいね~e-133
クキカラ家dot 2012.11.04 20:06 | 編集
行きたい行きたい!
今度の日曜日に行きます!今決めました(笑)
行ってみたいと思っていたんですよねぇ。
車は上の地図の現在地ってそばに停めましたか?
初めてなのでわからなくて、2.3時間散策して、どこかでほうとう食べて帰ってきます。
早朝に出て昼過ぎには出ないと大渋滞にはまりそうなので(-_-;)
参考にさせて頂きますね。
yokodot 2012.11.04 18:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
