--
--.--



2012
11.17

ツタンカーメン展

Category: 未分類
水曜日に有給を取って、
お友だちと上野の森美術館ツタンカーメン展に行ってきました
オープンの時間に到着しましたが、整理券を受け取って入れたのは11時半
私たちが美術館を出た1時に、長蛇の列の人々に整理券を配っていました、
でも、入場できるのは4時半とか、もの凄い人気です
121114-01tut02.jpg 
121114-02tut.jpg 
121114-03tut.jpg
総数104点の展示物全てに魅入られました~
3300年前の古代エジプトの神秘を感じられ、混雑の中行った甲斐がありました、
来年1月まで延長なので、みなさんも是非行ってみてくださいね



その頃クッキーとカーラはPさんと病院でした
121114-04cookychara in pospital 
121114-05cooky in pospital 
121114-06chara in pospital
爪きり、肛門腺絞り、目薬、耳の薬とフィラリアで総額6000円でした、
クッキーは新米の先生の爪きりに、手を”ガブッ”としそうになってエリザベス姿に~ 
カーラは終始震えまくってたそうですが、
主治医のS先生の診察で落ち着いてくれたそうです
そして、注目の体重はクッキーが7.6Kg、カーラが8.2Kgと、
1ヶ月半で、それぞれ0.6Kg体重減でダイエット成功



きょうは、来週ペーパー・ドライバーの次男が車で群馬へゴルフに行くので、
朝から、Pさんが次男を車の運転の特訓~

私は昼頃から雨の予報だったので、
早朝、クッキーとカーラと近所をお散歩でした~
121114-07chara in home 
121114-08cooky in home 
121114-09characooky in home 
クッキーとカーラは体力有余って、お昼寝もしてくれません、
カドラーで横になっては時々リビングに出てきて、”オヤツくれ~”って煩いんです




コメント
v-34めるママさん
生きてるうちに、もう日本では見られないと思い、
混雑の中、ツタンカーメン展に行ってきました~e-343
鮮やかな装飾品の数々、古代エジプトの技術に感動でした、
来年1月まで延長なので、めるママさんも是非東京に来てくださいねe-217

やっぱり病院は人間もワンコもベテランの先生につきますよねe-376
クッキーの肛門腺絞りも新米の先生は失敗したのに、
S先生だとバッチリだったそうですe-287

クッキー&カーラ以上に柴犬大好きなので、
早くなる子ちゃんに会いたいな~v-286
クキカラ家dot 2012.11.19 21:04 | 編集
クキカラパパ&ママさん、こんばんは~~!
ツタンカーメンメン、笑った~~♪
ツタンカーメン展、大阪で来てた時に、行きそびれたの。
ツタンカーメンそのものは、エジプトに行かないと見れないようだけど、私もクキカラママさんのように、エジプトの神秘にふれてみたかったです~~~。

クッキーちゃん、新米の先生に不安を察知したのかな?(笑)
爪きり、失敗されたら、痛いしイヤだよね~~~。
クッキーちゃんとカーラちゃんのツーショット、すごく可愛い~~♪
ああ、長いお耳をさわりたい~~♪ なる子は、キツネ耳なので(笑)
めるママdot 2012.11.18 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
