--
--.--



2013
05.17

ニュー・デジイチ

Category: 未分類
1月に6年間使ってたPENTAX K10Dを不注意で落下させから、
エラー表示が頻繁に出るようになって、調子が悪くなった
だましだまし使ってたが、とうとうリプレースを決心
それからはデジイチ・メーカー各社のカタログを集めて夜毎検討~、
最終的にはローパスフィルターレスモデルの
PENTAX Kー5 ⅡsとNIKON D7100の二機種に絞ることにした
 
130517camera.jpg
毎日々、価格.COMを検索しながら二ヶ月間も悩んでいたら、
次男がCANONのフルサイズモデルEOS 6Dをパッと買ってしまった
刺激を受けて熟慮した結果、PENTAXからマウント変更だが、
NIKON D7100をGWに発注
PENTAXもお気に入りのフイッシュアイを持ってるので、
修理点検して使う予定だ

一眼レフは銀塩版CANON Ftb、CONTAX 137MD Quartzから、
デジイチのPENTAX K10Dを経て、このNIKON D7100で4台目となった  

今やデジタルカメラのほとんどは海外で生産してるので、
最近の円安で価格が大幅アップ
値上がる前に、思い切って決断してよかったな~

by クキカラP

 

コメント
v-298チョコラムベリー★ママさん
6年ぶりに、ついにニュー・デジイチです、
わが家もニコン・ユーザーとなりました、おまけに次男もキャノン・デビューv-212
ほ~んとレンズも2本買ったばっかなのに、
マクロ云々と小声で話しかけてきます、キリがないよねv-355

久しぶりのお台場は暑くもなく快適~、
お友だちともおしゃべりで発散でしたよv-341

ビーグルパーティいつなんだろう~、
夏場とブヨの季節は避けて欲しいよねv-286
クキカラ家dot 2013.05.20 21:15 | 編集
こんばんわ~!おぉ~~!デジカメ、、キリがないよね。。でも6年もったってある意味すごいかも!!
うちはpさんが後先考えずにレンズとか、、ぽちっとで 困ったものです~~高級車買えるちゅうねん!!
今日はFBでみんなでお台場行ったのみましたぁ~
風が涼しくてわんこにはちょうど良かったかな?
6月1日にビーグルパーティーの予定でるそうで
今から楽しみにしています♪
チョコラムベリーdot 2013.05.18 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
