--
--.--



2013
07.27

ひまわりまつり

Category: 未分類
この時期の風物詩、地元で開催中の”ひまわりまつり”に行ってきました、
猛暑を避けて8時前には会場到着
さすがに、この時間はガランとしていて関係者が準備中でした

130727-01himawari yatai
PさんはPENTAXとNIKONのデジイチ2台を持って行ったのですが、
NIKONのD7100をONするなり「アッと」大声を~
バッテリーを入れてくるのを忘れました、
それで、全てPENTAX・K10Dのfisheyeで撮ったお写真です

残念ながら分厚い雲が垂れ込めて、青空ではありません~  
130727-02himawari01.jpg 
130727-03himawari02.jpg 
130727-04cookychara in himawari01 
130727-05himawari03.jpg  
130727-06himawari04.jpg 
130727-07cookychara in himawari02 
130727-08himawari05.jpg 
130727-09himawari06.jpg 
130727-10zamarin.jpg
一部枯れかけてるひまわりもあって、栗原会場のひまわりのピークは過ぎたようです、
それでも、たくさんのひまわりに感動、癒されて疲れも吹っ飛びました
そして、私たちの思いが通じたのか雲が切れて青空に~、
やっぱり、ひまわりは青空じゃないと映えませんよね 

栗原会場は30日まで開催なので、あしたの日曜辺りには、
ゆるキャラの”ざまりん”が来てくれるかな~
ちなみに、座間会場は8月21日から26日までの開催で~す




それから、お散歩するために相模原公園に向かいました

130727-11sagamihara park01 
130727-12cookychara in park01 
130727-13cookychara in park02 
130727-14sagamihara park02 
130727-15chara churari 130727-16sagamihara park03 
130727-17funsui.jpg 
130727-18cookychara in park03
まだ9時前なのにとってもムシ暑い、
私たちは汗ビッショリ、クッキーもカーラもバテバテ
30分チョットでお散歩を切り上げて、帰路につくことに~、
スーパーで食料品を買い物して、涼しいお家でお昼寝して英気を養いました  

 

コメント
v-299チョコラムベリー★ママさん
最初は曇ってたのですが、青空になりました~、
ひまわりとのコラボは最高でしたよv-341
ほ~んと、雨が降るときは一気にくるからね、
ゲリラ豪雨には気をつけましょうねe-1

それにしても、きょうは湿度が高くムシ暑かったです、
早朝のお散歩でも30分が限度ですねe-44
クキカラ家dot 2013.07.27 20:33 | 編集
こんにちは!毎年見事なひまわりですね~^^青空、、
今年の夏はほんとに天気がおかしいですよね、梅雨明けしたときは猛暑でここ数日は不安定ないつ雨が降ってもおかしくないかんじです。しっかり水分補給して人も犬もばてない様気をつけましょ~~♪
チョコラムベリー★dot 2013.07.27 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
