--
--.--



2009
11.08

ワクチン

Category: 未分類

きょうはY獣医科病院でクッキーとカーラのワクチン接種です、

早朝6時半にPさんが診察申し込みに行ったら2番目でした218

本当は先週接種させるはずでしたが

クッキーの足にあるできもの検査で1週間延期しました100

できもの検査結果は良性でホッと一安心です319091108-01characooky walking 

病院の前に泉の森をお散歩です、

クッキーもカーラもこの後、病院とは知らずに軽快にウォーキング276091108-02izuminomori.jpg 

8時頃泉の森に行きましたがモヤがかかっていました、

この近辺の紅葉はまだまだですね~22091108-03characooky walking2 

クッキーとカーラは湿生植物園の遊歩道をお散歩で~す286091108-04kosagi.jpg 

そして真っ白なコサギが欄干の上に止まっていました~、

泉の森は野鳥の宝庫できょうもたくさんのカメラマンがスタンバイ212091108-05characooky walking3 

クッキーとカーラを連れてしらかしの池のデッキに向かうと・・・091108-06ousagi.jpg 

ここにもオオサギが優雅にとまってました~、

5mほどの至近距離でもびくともしません364

おそるおそる近づくと大きな羽を広げて飛んで行きました352091108-07cookychara in izuminomori 

クッキーは眉間にシワを寄せてオオサギが飛んでいった方を見つめます、

カーラはバタバタという羽の音にビックリ77091108-08susuki.jpg 

泉の森のススキもこれからかな~、

きょうもきのうに引き続き暖かくって早朝のお散歩でも快適でした278091108-09izuminomori2.jpg 

しばらくお散歩してると診察時間が迫ってきたので病院に向かいました231091108-10cookychara in car 

病院の駐車場に着くとカーラはどこに来たのかすぐにわかったらしく

ブルブルと震えて不安そうです263091108-11chara in hospital 

カーラは病院の玄関前ではシッポを丸めて涙目です355091108-12cooky.jpg 

S先生を指名でしたがきょうは2番目だったから待たずにすみました287

クッキーとカーラのワクチンはこれまでは5種混合でしたが

きょうは8種混合ワクチンを接種させます304

クッキーは診察台の上で観念したのか大人しかったです267091108-13chara.jpg 

カーラは目が点になってブルブルと震えが止まりません、

でもクッキーもカーラも注射の時は暴れもせずにおりこうさんでした425091108-14characooky in home center 

病院を出てからホーム・センターに行っても、

カーラは表情が固いです282

お家に帰ってからクッキーとカーラと一緒に久しぶりにお昼寝で爆睡、

湯たんぽ代わりで気持ちよかったです75

 


コメント
v-34さくらさん
お散歩してる時と病院での表情の落差が大きくて笑っちゃいますよね、
カーラは病院の敷地に入っただけでこんな感じですよんe-263
ビーグルは喜怒哀楽がはっきりしていて見てるだけでも面白いですよねv-286
こんど病院に行ったらオヤツあげようかしら~、
病院=オヤツってインプットされるかなv-352

山中湖の紅葉と富士山のロケーション、素晴らしいでしょうv-263v-34
私も行きたかったな~v-355
京都の紅葉も今は見頃でしょうね~e-343
クキカラ家dot 2009.11.11 21:07 | 編集
やっぱり病院は嫌だよね~
特にカーラちゃんのホームセンターでの様子は
嫌なことがあった後~って感じですね。
目で、頑張ったからおやつ買ってよね!って
訴えてますよ~
↓の紅葉の写真富士山とのコラボも凄くてキレイです~
ママさん、行けなくて残念でしたね(T.T)
でも、まだまだ紅葉が楽しめる場所があるので
一緒にお出かけできるといいね~
さくらdot 2009.11.11 11:54 | 編集
v-34yokoさん
カーラ、シッポが丸まって目が点でしょう~
お写真ではわからないけどブルブルと震えが凄かったよんv-364
カーラは時々診察台の上から飛び降りて
脱走しようとしたことが何度もありますv-355
RunRunくんは病院大好きなのね、
こんど診察台に乗せたらオヤツでもあげようかしら~v-286
ワクチンは病院の先生に相談して8種にしましたv-100
まさにyokoさんの言う通りでレプトスピラ病用心のため~、
ランもそうだしトレッキングでの対策ですv-352
クキカラ家dot 2009.11.08 22:15 | 編集
いやーーん、カーラちゃんたら尻尾がすっぽり!
かわいそうだけど仕方無いのよ。
診察台でもハーハーしちゃうのね。
RunRunは病院も先生も大好きだから尻尾ブンブン。
前の子はなんとか逃げ出そうと必死だったわ。

ハイキングとかもするし8種混合にしたのね。
RunRunも8種なんだ。
ドッグランも行くしね。
yokodot 2009.11.08 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
