--
--.--



2009
11.15

昭和記念公園散策

Category: 未分類

お友だちと昭和記念公園の銀杏鑑賞に行ってきました~、

きょうは天皇陛下御在位20年行事の一環として入場料が無料なんです343

自宅を7時過ぎに出発して1時間チョットで到着でした231

開園時間の9時半には入り口に行列ができて盛況です2091115-01shouwakinen park 

きのうの嵐のようなお天気とはうって変ってきょうは快晴で暖かい、

銀杏の黄色が真っ青な空をバックに映えますね~218

きょうご一緒したお友だちは茶太くん&ま~くん、

べルくん、ぴえろちゃん&びおらちゃんです286091115-02biora run 

先ずはワンコたちをランに連れて行きました、

びおらちゃんは早速爆走です29091115-03chatarou.jpg 

茶太くんは台の上に乗って日向ぼっこ~278

気温も上昇して飼い主たちも汗ばむほどで

上着を脱いでもちょうどいいくらいの陽気になりました356091115-04chara run 

カーラも嬉しそうにやみくもに爆走です268091115-05cooky walk 

クッキーはたくさんのワンコがいてお顔が興奮気味です352091115-06piero.jpg 

ぴえろちゃんは気持ちよさ気に陽だまりでまったり267091115-07chamame.jpg 

ま~くんも弾けまくります346091115-08bel jump 

ベルくんはハードルをハイ・ジャンプ~19091115-09cookychara show 

そしてクキカラ・ショーです、カーラもハイ・ジャンプ221091115-10biorachamame show 

クキカラ・ショーならぬ”びお豆ショー”、

1才同士の熱いバトルは最高潮41091115-11cooky,biora,belchara 

そして切株の上で、びおらちゃん、ベルくん、カーラのスリー・ショット212091115-12biora,chara,F.B.bel 

それからこのお三方はフレブレちゃんが来ると

囲んで追い込み猟330091115-13chatarouchamame.jpg 

茶太くんとま~くんも兄弟仲よくツー・ショット、

高いところが大好きな茶太くんは得意気です424091115-14charabiora run 

細い体でもスタミナ抜群のびおらちゃんの爆走は続きます、

あのカーラもついていけません364091115-141bel run 

きょうのベルくんはアジやったり追い詰め猟やったりと

よ~く走っていました、”ワォ~ン”と発散でした420091115-15ichou namiki  

それから銀杏鑑賞のためランを後にすることに、

近くで見るとまた素晴らしい~68 091115-16cookychara in ichou 

クッキーとカーラをパチリです94091115-17ichou namiki2 

銀杏の絨毯もとってもキレイ266091115-18begles walking in ichou namiki

ワンコたちは地面の匂い嗅ぎながら下を 向いて進みます276091115-19ichou.jpg 

銀杏の葉っぱが青空に映えますね、

お天気でよかった~287091115-20cookychara in ichounamiki 

黄色いっぱいの銀杏のトンネルでもパチリです、

でもギンナンの匂いが凄かった~35091115-21momiji.jpg 

モミジも見頃ですね34091115-22ichoumomiji.jpg 

銀杏とモミジの素晴らしいコラボに言葉も出ません354091115-23biorachara.jpg 

びおらちゃんとカーラは先を争って前進~40091115-24lunch1.jpg 

ランチはレイクサイド・レストラン前のテラスです、

Pさんは海鮮パスタ、私は炊き込みご飯でお腹を満たします372091115-25lunch2.jpg 

茶Tのビールにのんべーさんたちは喉を鳴らします、

きょうみたいな暖かい陽気だったら美味しいよね65091115-26piero in lunch 

ぴえろちゃんはたくさんお散歩してママの腕の中でまったり~266091115-27ichou namiki3 

ランチ後は昭島口の方の銀杏並木を散策です、

もうこの時間になると続々とスゴイ人出です363091115-28cookychara in ichounamiki2 

ここでもクッキーとカーラを記念撮影53091115-29wans in ichounamiki 

銀杏の下でワンコたちの集合写真です、

お写真を撮ってるとみんなの注目を浴びました218 091115-30ichou namiki4 

銀杏のピークは過ぎたようで来週の3連休で終わりかな~36091115-31momiji in nihonteien1 

それから日本庭園でモミジ鑑賞ですがここはワンコNGです、

Pさんが撮ってきたモミジです34091115-32momiji in nihonteien2 

燃えるような真っ赤で眩しかったそうです、

目の保養になりますよね343091115-33chamame,chataroucooky on nihonteien 

交代で庭園に入りましたがワンコたちはは退屈~355091115-34chara in ichounamiki 

入り口の銀杏並木に戻りまたまた癒されました426091115-35ichou namiki5 

また来年のお楽しみだね~、

名残惜しいけど今年の銀杏鑑賞も終了です222091115-36cafe.jpg 

たくさんお散歩して喉も渇いたので立川口のカフェでティー・タイム93

おしゃべりは続きますが2時に解散となりました、

きょうご一緒してくれたお友だちのみなさんありがとう、またね~222

 

 

 

 


コメント
v-34まぁさん
まぁさんも昭和記念公園に行ってきたんですね~
先日の雨で見頃もすぎたのかなv-35
現地まで2時間半もかかったんですか~v-364
渋滞しても公園は広くて快適だから癒されたかなe-343
わたし達が行った日は汗ばむほどの陽気で
ワンコたちも発散でしたよv-19
シナモンくんもランで遊べてよかったねv-286
読み逃げ歓迎ですよ、時々カキコもお願ね~v-216
クキカラ家dot 2009.11.21 21:13 | 編集
お久です!!
相変わらず読み逃げばかりですみません(アセ)
クキカラ家のステキな写真を見て、うちも~~♪と今日、昭和記念公園へ行って来たの。
何故かうちは2時間半かかりました☆
お天気もいまいち・・・、連日の雨で銀杏の葉っぱもかなり落ちてましたが楽しい休日を過ごす事が出来ました~~♪
ドックランではみんな楽しそうですね。
うちも行きましたがシナモンは相変わらずのマイペ野郎。
でも、広い公園はずっと楽しそうに小走りでした(笑)
いつも楽しそうなお出かけ、楽しく拝見してますよ~~。
また足跡残しますね。
まぁdot 2009.11.20 23:41 | 編集
v-34ももはなママさん
昭和記念公園の銀杏はちょっとピークは過ぎた感じでしたが
一面黄色の絨毯は最高でしたよ~v-218
モミジは真っ赤に色づいて癒されました~v-34
ワンコたちはランで大はしゃぎでハイ・テンション~
一番爆走してたのはびおらちゃんかなv-29
カーラも大暴れでしたが茶豆くんとびおらちゃんの
若さのパワーには勝てませんでしたよんv-286

またお休みの時でもランチしましょう~、
ももはなママさんも二人分食べてベビーの分まで栄養つけましょうねv-511
クキカラ家dot 2009.11.19 21:22 | 編集
わぁ~♪昭和記念公園の紅葉、キレイですね!
お友達と一緒でクッキーちゃん&カーラちゃんも
楽しそう~(*^_^*)
カーラちゃんのハイジャンプ、元気いっぱいですね!

おかげさまで私も今は体調も良く、お出かけしています。
良かったらまたご一緒させて下さいね~~~!(^^)!
ももはなママdot 2009.11.18 22:50 | 編集
v-34あかねママさん
クッキーのできものは問題なく一安心です、
8才ともなると悪いところがいろいろ出てくるので気をつけないとねv-286
昭和記念公園の銀杏は素晴らしかったですよ~
去年は雨の中の鑑賞だったから快晴での銀杏は最高でしたよ、
モミジも堪能できたし癒された日曜になりましたv-34
ワンコたちもランで大暴れできて発散でしたよんv-29
銀杏鑑賞はこんどの3連休はギリギリ大丈夫かな・・・v-236
クキカラ家dot 2009.11.17 20:49 | 編集
クッキーちゃん、足のできもの良性でほっとしました…。
昭和記念公園の銀杏並木見事でしたね!!!
黄色い絨毯と紅葉のグラデーションが素晴らしい!
ドッグランでみんなもはじけて楽しそうヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
ベルくんがハードルを飛んでいる写真、ナイスショットですね!
あかねママdot 2009.11.16 22:58 | 編集
v-34チョコ母さん
あの素晴らしいロケーションをチョコ母さんに見せたかったな~
びお豆ショーにすももちゃんも加わったらどうなってたでしょうね、
ハイ・テンションでバトルももっと盛り上がったかなv-41

いいお天気で入場料も無料だったのでお昼頃からはスゴイ人出だったよ、
帰る時間には広い駐車場も満車でしたv-364
暖かかったからビールも美味しそうでした~v-275
クキカラ家dot 2009.11.16 20:47 | 編集
v-34ぴえびお家のみなさん
きのうはロング散歩お疲れさまでした~
銀杏もですがモミジも最高でしたね、
たくさ歩いて疲れましたが素晴らしい光景に癒されましたよんe-343

ランもある公園なのでレストランのテラスぐらいは
ワンコOKにして欲しいですよねv-286
見た目よりラーメンは美味しかったですね、
こんどはゆっくり味わって食べたいな~v-271
クキカラ家dot 2009.11.16 20:36 | 編集
v-34ちゅらママさん
きのうはぬけるような快晴で素晴らしい銀杏堪能できました~
11月じゃないみたいな暖かい陽気で快適でしたよv-278
来年は是非ご一緒しましょうねv-35
腰の方は大丈夫ですか~
明日から雨で寒くなる予報ですがお大事にしてくださいねe-2
ちゅらちゃんはつばさでストレス解消できたかな~
完治したらまた遊びましょうねv-286
クキカラ家dot 2009.11.16 20:27 | 編集
あ~ぁ、行きたかったなぁv-406
赤や黄色でキレイですね。
ランでもみんな楽しそうだし。。。
でもかなりの人出だったようですね。
暑いくらいの中たくさん歩いて喉も渇きますよね。
Pさんv-275飲みたかったでしょ?(笑)
次回は参加しますのでよろしくお願いします。
チョコ母dot 2009.11.16 00:10 | 編集
今日はほんとに歩きましたね~v-91
いちょうの季節もなんかあっという間だったような・・・。

レストランのテラスに入れないのが誤算でしたけど、
以外とラーメンがいけてて、ホッとしました。
わんこ達のランだけじゃなくって、
やっぱりおいしいものもいただかないとね~。
ぴえびお家dot 2009.11.15 23:49 | 編集
今日は、お誘い頂いたのにご一緒できず、残念でした。
とてもいいお天気でしたね。
紅葉鑑賞にはもってこいでしたね。

私ですが、10日間一歩も外に出ていませんでした。(汗)
でも、少し良くなってきたので、リハビリを兼ねてつばさに行ってきました。
ただ座っていただけでしたが、ワンコ達に囲まれ、癒されました。
ちょっとずつ復活かな?
又良かったら、遊んで下さいね。
ちゅらママdot 2009.11.15 23:12 | 編集
v-34ともまさん
こちらこそ、お疲れさまでした~
11月とは思えないくらいの汗ばむほどの陽気で
銀杏とモミジの素晴らしいロケーションを堪能できて最高でしたねv-34
暖かかったからビール美味しそうでしたね、
うちのPさんは帰って缶ビール一気に3本でしたよんe-65
ワンコもランで遊べたし最高の一日でした~e-343

そうか~、次は都心の銀杏なんだね~v-35
 
クキカラ家dot 2009.11.15 22:20 | 編集
お疲れ様でした
今日は歩きましたね~、でもお天気もよかったので
気持よかったです
一人v-275を飲んだうちののんべえ
すみませんv-395みんな飲みたいのにさ

まだまだ銀杏鑑賞は続くよ~v-411
神宮に日比谷公園、月末位かな?
ともまdot 2009.11.15 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
