--
--.--



2009
11.22

房総旅行Ⅰ

Category: 未分類

    きょうからベル家&ぴえびお家のみなさんと一泊二日の房総旅行です343

茶太家のみなさんも一緒に行くはずだったのですが

茶太くんが体調不良になり残念ながらキャンセルとなりました263

クッキー&カーラ連れで房総に泊まるのは初めてでとっても楽しみ~103

渋滞を避けるために自宅を5時過ぎに出発、

朝食休憩のため海ほたるに途中下車です208

高速道路はガラガラで自宅を出てから40分ほどで到着でした231

091122-01umihotaru.jpg 

お天気はきょうから下り坂の予報です、空にはぶ厚い雲が~277

091122-02characooky in umihotaru 

きょうは風も強く極寒です、クッキー&カーラも寒くて震えています60

晴れてればご来光が見えたのに、それに富士山も望めません355

091122-03beadscooky.jpg 

しばらくしてぴえびお家とベル家のみなさんが到着、

休憩してると見かけたビーちゃんが~286

偶然にも一緒に遊んだことがあるビーズちゃんでした、

なんでも千葉のお友だちのところに行く途中とか~364

091122-041beagles in umihotaru 

ビーズちゃんを交えてみんなで海ほたるのモニュメントの前で記念撮影212

パパさん&ママさんと歓談してお別れしました、またね~222

091122-042nokogiriyama up 

海ほたるを後にして雨がポツリ、そして本降りです・・・279

下がぬかるんでると思いマザー牧場を変更して急遽鋸山でハイキングすることに~、

山頂駐車場に車を止めて頂上を目指します106

091122-05nokogiriyama top 

雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気です、

霞がかかって視界不良282

091122-06characooky in nokogiriyama 

空気が澄んで晴れてれば富士山が望めたのに残念です279277

091122-07begles in nokogiriyama top 

強風が吹いて寒い鋸山の山頂で記念撮影ですが

ビーグルズも表情がさえません462

091122-08jigokunozoki.jpg 

それから地獄のぞきを散策~、

風が強かったので吹き飛ばされそうで怖かったです1

下を覗くと足が竦みそうです・・・40

091122-09down.jpg 

その後は大仏広場まで長い長い階段を下ります~330

091122-10cookychara in daibutsuhiroba 

日本最大の磨崖の大仏様で高さは31m以上もあるそうです77

大仏様をお参りしてから山頂駐車場までは登りの連続、

駐車場に着いた頃には足腰ガクガクで汗ビッショリとなったそうです356

(というのも女性陣は中腹の駐車場で待ってました~)

091122-11sushikazu.jpg 

たくさん歩いてお腹も減ったのでランチすることに~、

館山のワンコに優しい鮨和さんです433

091122-12lunch in sushikazu 

店内ワンコOKのお寿司屋さんって嬉しいですね、

お味の方も手抜きになしに美味しい、満腹で大満足~319

お天気もはっきりしないのでどこにも寄らず

ちょっと早いですがきょう泊まる宿に向かいました125

091122-13shibugoe nigokan 

きょう泊まるお宿はしぶごえ館山弐号館さんです、

チェック・イン前でしたが気持ちよく館内に入れて頂きました218

091122-14sea.jpg 

お風呂に入ってお部屋で寛いでから海辺でお散歩です、

風が冷たくて凍えそうです286

091122-15cookychara in sea 

クッキーもカーラも不機嫌です262

091122-16bioracooky in run 

でもランに入れると表情は一変~

クッキーは目がつりあがってハイ・テンション353

091122-17biora run 

クッキー以上に弾けまくってたのがびおらちゃんです、

爆走の連続で楽しそう~41

しばらく遊んで暗くなってきたのでお部屋に戻りました378

091122-18dinner2.jpg 

そして待望の夕食タイム343

091122-19dinner.jpg 

先ずはベル家&ぴえびお家のみなさんとビールで乾杯~65

おしゃべりしながら飲んで食べて盛り上がります267

091122-20funamori.jpg 

オプションの舟盛 は豪華版でもお値段はリーズナブルです、

新鮮でとっても美味しかった~203

091122-21wanko sushi 

これはクッキーとカーラ用に頼んだわんこ握りすしです、

ポチたまの松本くんのプロデュースとか352

091122-22chara eat sushi 

クッキーとカーラはあっという間に爆食~、

写真を撮る間もありませんでした41

091122-23staff.jpg 

そしてスタッフのみなさんの自己紹介です、

非常に教育が行き届いて接客応対が素晴らしい、大満足で感激でした424

ワンコOKのお宿で部屋まで荷物を運んでくれたり

デザートを部屋に持って来てくれたのは初めてでした~364

091122-24cake.jpg  

そして突然照明が落ちてダイニング・ルームは真っ暗に、

きょうはぴえびおパパの〇〇才のお誕生でした405

お宿の粋なはからいでケーキで祝福~313

091122-25kujira.jpg 

またまたオプションのくじらのお刺身です、

めったに食べたられないからPさんも大満足68

091122-26drink.jpg 

夕食が終わって9時過ぎからお部屋で2次会です、

飲んでおしゃべりして大盛り上がり~315

091122-27birthday cake 

きょうはベル家とわが家と、きょう来れなかった茶太家のみなさんと

用意したケーキでぴえびおパパのお誕生日のお祝いです384

ローソクを一気に消したぴえびおパパはきょう2度目のサプライズで大感激343

091122-28nijikai.jpg 

おしゃべりで盛り上がって楽しい宴は続きますが

みなさん早朝起床で眠気がきたので11時すぎにお開きとなりました75

あしたまたよろしくね、おやすみなさい~

(Ⅱへ続く)

 


コメント
v-34beadsママさん
そうですね、東京湾の真ん中であんな早朝に会えるなんて
偶然でもビックリですよねv-34
beadsちゃんは走りたそうで元気いっぱいでしたねv-286
今回の旅行は飼い主たちは海の幸三昧で大満足でしたが
ワンコたちは不完全燃焼だったかな~v-355
それにしてもカメラ忘れたなんて残念でしたね、
翌日は暖かくなって晴れたのに・・・v-278
こんどはランでご一緒したいですね~e-276
クキカラ家dot 2009.11.26 21:46 | 編集
先日は偶然にお会いできて、とってもうれしかったですv-343
あんな朝早くに、それも海の真ん中で・・・
天気はイマイチな千葉旅行でしたが、皆さんに会えたので
花丸e-278な旅でした。
ただ悔やまれるのが、カメラを忘れたことかな~e-263
beadsママdot 2009.11.25 21:44 | 編集
v-34やよぶーさん
先日はお疲れさまでした~
天候はあんまりよくなかったけど
海の幸三昧で楽しめたよねv-377
ディナーも2次会も盛り上がって最高でしたよ、
みんな弾けてテンション上ってたね~v-19
でもビーグルズはあんまり走れなくって不完全燃焼だったかなv-355
養老渓谷の紅葉は楽しみにしてたのに残念でした~v-356
あんなに混んでるっていうことは今がピークなんでしょうね、
来年は是非リベンジしましょうねv-34
クキカラ家dot 2009.11.25 20:52 | 編集
v-34ハッピーママさん
日曜は朝から寒くって雨も降り始めて
どうなることかと思いましたが・・・v-279
鋸山のハイキングでは汗ビッショリ~、
あの迫り出した断崖絶壁には足も竦みそうでしたよんv-190
それに強風で飛ばされそうでしたe-286
恐怖でお腹がすいた後のお寿司は最高~
ワンコと一緒に食べられるなんて嬉しいですねe-343
クキカラ家dot 2009.11.25 20:37 | 編集
1泊2日館山の旅、楽しかったですねe-343
心配していたお天気も
雨に降られたのはほとんど車中にいる時でしたね。
これも楽しいこと大好きなビーグル達のパワーのおかげかな?
しかし養老渓谷がピーク時にはあんなに大人気だとはv-363
冬、春に続いて秋の養老渓谷を楽しみにしていましたが
混雑時にはのんびりと景色を眺めながら歩けなさそうですね。
ワンコが時々ダッシュできるくらい観光客が少なめの時に
またリベンジしましょうね~v-410
やよぶーdot 2009.11.25 11:09 | 編集
初日は雨でちょっぴりザンネンでしたが
翌日はお天気になってよかったですね~♪
ワンコOKのお寿司屋さんなんてあるんだぁ~美味しそうだわ(*^_^*)

それにしても鋸山コワっe-447
あたしはムリだ。。。
ハッピーママdot 2009.11.24 22:37 | 編集
v-34ももはなママさん
雨で寒くって大変でしたがとっても楽しかったですよ、
海の幸に癒されて飲み会では盛り上がって発散できましたv-275
鋸山のハイキングはアップ・ダウンでヘロヘロとなって
最後、女性陣は中腹の駐車場で待機でしたよん(笑)
それにしても”地獄のぞき”は足が竦むほど怖かったですe-1

伊豆もそうですが房総も海の幸が最高ですね、
ワンコOKのお寿司屋さんには感激でしたよe-433
ワンコたちは意外と大人しかったです、
お寿司っていうと焼き物や炒め物と違ってあんまり匂いがしないからねe-267
クキカラ家dot 2009.11.24 22:05 | 編集
v-34ぴえびお家のみなさん
ぴえびおパパさん、あらためてお誕生日おめでとうv-385
サプライズで驚いたでしょう、
お酒もすすんで盛り上がって楽しかったですねv-275
旅行も雨で随分とスケジュールが狂いましたが
それはそれでいい思い出になりましたねv-425
養老渓谷は次回リベンジしましょねv-34

それにしても房総は海の幸が美味しいよね、
寿司に舟盛に飼い主たちは満喫できて
ワンコたちに申しわけなくて・・・v-377
クキカラ家dot 2009.11.24 21:53 | 編集
楽しい&美味しい旅行に行かれていたんですね~!(^^)!
鑓山のハイキング、すご~い!と思いましたが
女性陣は下で待機だったんですね。
無理は禁物!ですね(笑)

それにしても、わんこと一緒にお寿司が食べられるお店が
あるなんてびっくり!
しぶごえさんもお料理が豪華だし、見ているだけで
ヨダレが・・・(*^_^*)
この先の旅行記も楽しみにしています~
ももはなママdot 2009.11.24 18:26 | 編集
どえりゃあ、うれしかったがや~v-222
いくつになってもv-236v-237
お祝いしていただける方たちがいることはありがたいことですね~。
未熟者v-12ですが、今後ともよろしく願いしま~す。

旅行の方はちょっとした雨で、予定変更を余儀なくされましたけど、
何とか無難にまとまって良かったですね~v-218
まだ機会はたくさんありますから、いつかリベンジしましょ~。

もしツアみたいな『お魚&ケーキ三昧旅行』。最高でした~。
ぴえびお家dot 2009.11.24 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
