--
--.--



2009
12.15

ロールケーキ

Category: 未分類

きょうPさんが会社の帰りに横浜のKIHACHIでロールケーキを買ってきました267

毎日このお店の前を通って帰るのですが、日頃甘い物を食べないPさんも

ショー・ウインドの中のケーキを見て一度でいいから食べたいと思ってたらしいのです313

091215-01cookychara.jpg 

クッキーとカーラは紙袋を見て大興奮、

いい匂いに鼻を鳴らしながら今にも飛び掛らんばかり~268

091215-02rool cake 

私はこのKIHACHIのロールケーキは初めて食べましたが

そんなに甘くもなくしっとりとして超美味です343

ビーグル並みにアッという間に爆食、くせになりそうでまた食べたいな~218

091215-03cookychara sleep2 

てっきりお裾分けがあると思ってたクッキーとカーラは

食べられないとわかると不貞寝でした~261

 


コメント
v-255yokoさん
ジョイナス横浜店、当たりで~す、
yokoさんはドーナッツにいっちゃったのねv-352
これはいちごとショコラの季節ロールで12月31日まで限定販売だそうですよ、
ハーフサイズで1890円、とっても美味しかったですe-343
会社帰りに是非買ってみてね~

クッキーとカーラは食べ物だったらなんでもいいんですよ~
なんせ雑食ですから、期待してたのにガックリでした(笑)
クキカラ家dot 2009.12.16 22:49 | 編集
KIHACHI、今日、まさに目の前通りました。ジョイナス横浜店。
私はスルーして、クリスピークリームドーナッツ買いました。
美味しそうだわ。
あーーーん失敗した。
昨日見てたらきっと今日買って帰ったのに。
堂島ロールとも違って美味しそう。
クッキーちゃんとカーラちゃん、紙袋でわかるなんてさすがお目が高いビーグルさんだわ。
yokodot 2009.12.16 22:18 | 編集
v-255ももはなママさん
満員電車で斜めになってクリームがイチゴに滲んでますが
しっとりして甘くもなくとっても美味しかったですよんe-343
お土産っていうよりPさんが食べたかったみたいです・・・v-352

クッキーもカーラも手提げ袋を見て楽しみにしてたのに~、
可哀想だけどあげられませんよねv-286
クキカラ家dot 2009.12.16 21:24 | 編集
v-255さくらさん
ここのロールケーキは初めてだったんですよe-284
満員電車で斜めになってクリームがいちごに滲んでますが
とっても美味しかったですe-343
夕食後にも関わらずアッという間にたいらげましたv-364
小山ロール、堂島ロールは有名ですよね、
さくらさんのロールケーキ特集ブログ、楽しみにしてますv-216
クッキーとカーラには可哀想だったけどあげられませんよね、
楽しみにしてたのにガッカリでしたe-282
来夢くんも同じなのね~v-286
クキカラ家dot 2009.12.16 21:18 | 編集
わぁ~♪お写真でみても、しっとり感が伝わってきて
美味しそおぉ~!(^^)!
スイーツのお土産はうれしいですよね!

クッキーちゃん&カーラちゃん、チョコ味だから食べれなくて残念。。。
ももはなママdot 2009.12.16 20:05 | 編集
このロールケーキもしっとりして美味しそうですねぇ~
こちらでは、小山ロール、堂島ロールが人気ですが
案外、近場のローカル店も人気があって
今、いろいろお試し中なんです~
機会があれば、ローカルロールケーキ特集でも書こうかな(笑)
もらえないとわかると不貞寝は
同じだね(^^)
さくらdot 2009.12.16 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
